次女、耳栓を手に入れる

2024/05/06

次女

ごきげんよう。コンビニでお団子を買った次女です🍡
モチモチお団子美味しかったです。

最近、母が買い物に行った際に耳栓「おやす耳(みみ~)」を買ってきてくれました。
かわいい響きの名前で、眠ることが生活の中で重要な私にとって、非常に惹かれるタイトルです。

現在の住まいは、周辺が大変騒がしく、朝でも夜でもなかなか静寂が訪れません。
バイクや、バスや、工事や、人の声や、走行中の車から漏れ聞こえる音楽など😑
とても元気な日は受け流せる時もあるのですが、よく眠れずにストレスが溜まっていると頭痛が起こったり、不安な気持ちになったりします。
今まで、ヘッドフォンを装着したり、フードの付いた服を着て頭を包んだりすると、なんとなく安心感を覚えていましたが、問題点は眠る時には付けられないということでした。

「寝る時でも安心」の耳栓を手に入れたので、早速装着して布団に入り、お昼寝をしました。
なんだか安心して...😴

そのまま眠りました。

ただ、起きた時には外してしまっていたので、寝返りを打った時に取れてしまったか、自分で外したけれど覚えていないかのどちらかでしょう。
何はともあれ、安心して入眠できたことが大切です😊

読書や執筆の際にも集中力が上がる気がして、とても良いです。
また、趣味に没頭したい時にも使えそうです。
ちょうど、手芸アイテム(刺し子とクロスステッチの材料)を長女さんから譲り受けたので、耳栓で集中力を高めて良い作品作りたいと思います。


このイラストの耳栓、私が持っているものに瓜二つです。
このような感じで、勉強も趣味も楽しく真剣に時間を忘れて楽しめたら良いなと思っています😄
私は家族と比べると耳の穴が小さいので、「耳栓が入るか?」と思っていましたが、母が買ってくれたのはクッションタイプなので伸縮性に優れていて心地よく入りました。

100円ショップ、気になるアイテムが色々あります。立ち寄るとついあれこれ見てしまって、気を抜くとつい買ってしまいそうになります。
欲しいアイテムを見極めて、生活の質を高めたいものです。

それでは、今日もぐっすりすやすや眠ります💤🦄

ブログランキング・にほんブログ村へ

リアクション&コメント欄

リアクション&コメント欄
匿名でスタンプとコメントを送ることが出来ます。送ってくださるととても嬉しいです。

自己紹介

長女です。管理者名はわらび。
母、妹と共同でブログ始めました。
よろしくお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

人気の投稿

QooQ.Powered by Blogger.