次女、広い世界を想う

2024/01/10

次女

ごきげんよう。そして、Salve! 
イタリア語の勉強を始めた次女です。

きっかけは、テレビでスイッチインタビュー「ヤマザキマリ×ファビオ・ルイージ」を見たことです。
ヤマザキマリさんの「テルマエ・ロマエ」は、実写映画化された際に母と長女さんと見に行きました。素敵なクラシック音楽が挿入された映画で、とても愉快な気持ちになったことをまだ覚えています。
NHK交響楽団(N響)の首席指揮者であるファビオ・ルイージさんは、クラシック音楽館を見始めてから知りました。
お二人ともイタリア語を話されるので、対談ではイタリア語が飛び交ってました。
そこで、すっかりイタリア語習得に目覚めました。

以前、少しだけイタリア語を勉強したことがあるのですが、単語を少し、会話フレーズを少し習ったところで学習をやめてしまいました。
また少しずつ単語を学び、いつかイタリア語を上手に話せるようになりたいです😄

イタリアの街角のカフェで、流暢にイタリア語で注文する自分を想像しながら頑張ります。

さて、イタリアに想いを馳せている私ですが、今日は1月10日「移住の日」だそうです。
移住、という響きにときめきます。
国内移住や国外移住、移住先からのさらなる移住...🏡
もちろん、移住の際には様々な条件を加味しなくてはいけないので現実的には難しいこともあるでしょう😣
憧れの家を見つけたとして、お金はどれくらいかかるのか、周囲にどのような施設があるのか、交通の利便性はどうか、安全性はどうかなどなど...
考えるべき条件は多くあります。

それでも、良質な居住環境は良質な暮らしに結びつくと思うと、今すぐにでもどこか新天地を目指したくなります🛫

私の理想の居住環境は、図書館や美術館などの文化的施設が近くにあることです。
ふと気が向いた時にお散歩出来るような森林があればなおさら良いです。
きっと、ときめきに溢れた毎日を過ごせることでしょう😍

それでは、今日もぐっすりすやすや眠ります💤🦄

ブログランキング・にほんブログ村へ

リアクション&コメント欄

リアクション&コメント欄
匿名でスタンプとコメントを送ることが出来ます。送ってくださるととても嬉しいです。

自己紹介

長女です。管理者名はわらび。
母、妹と共同でブログ始めました。
よろしくお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

人気の投稿

QooQ.Powered by Blogger.