次女、どうぶつの森を楽しむ

2024/01/11

次女

ごきげんよう。ゲームを楽しむ次女です。
今日は、大好きなどうぶつの森について書きます。

長いシリーズであるどうぶつの森のうち、私がこれまでに熱心に遊んだのは次の2つです。

①DS「おいでよ どうぶつの森」
②Wii「街へいこうよ どうぶつの森」

(かすかな記憶ですが、ゲームキューブの「どうぶつの森e+」を友人宅で遊ばせてもらったような思い出もあります。今思うと、貴重な土地で遊ばせてくれたとても優しい友人です。)

こうしたことから、どうぶつの森は小さなころから共にある馴染み深いゲームです。
それぞれに良さがあったのでどれも好きでしたが、年季が入ったのか画面エラーが頻出するようになってしまい、上記の2つは遊べなくなってしまいました。

DS版では、門番さん(特に左の門番さん)が好きでした。
いつも語尾に「...たぶん」と付けて、不安そうな雰囲気が漂っている方です。
責任のある門番という仕事、不安になるのも分かるような気がします。

Wii版では、バスに乗って街へ向かい、ヘアサロンで頻繁に髪型を変えていました。
ゲーム内で「出かける」ということがとても楽しい一方で、バスに乗っている間のなんともいえない気まずい時間も覚えています。

現在は、次の2つで遊んでいます。
①ニンテンドースイッチ「あつまれ どうぶつの森」
②スマホアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」

「あつまれどうぶつの森」では、長女さんが無人島を整えてくれたところに私が住まわせてもらっています。木々や花々の管理はもちろん、島のデザインや方針などすべて任せきりで、私は居候という訳です。
管理上手な長女さんのおかげで、とても良い暮らしをさせてもらっています。
少し前には、長女さんからピーチタルトを頂いたので早速部屋のテーブルに並べました。
そして、オシャレしてお茶会をしました。



あっ お茶会は自分の部屋でひとりで開催しました。
ゆったり味わうタルトと紅茶は、素晴らしいことでしょう...(想像です)😊

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」では、特にハニワ集めイベントを楽しんでいます。自分が所有するキャンプ地以外に、森や海、川などに移動できるのですが、ハニワ集めイベントではあちこちに小さなハニワが落ちています。
イベントのテーマは時期によって様々で、以前にはヨガやテーブルウェアといったテーマで開催されました。
ハニワを大量に拾えば拾うほど立派な家具を作れるというイベントです。
ハニワ集めにはいつも一生懸命参加しています😊
例えば、少し前にはハニワを300個近く集めてラグジュアリーな雰囲気の家具「ふわもこルームのこたつ」を入手しました。
「ふわもこ」という名前が既にかわいいです。

白いソファが囲むのは、ピンクがかった炬燵。
そして、そのテーブルの上にはいちごのパンケーキらしきスイーツと温かい飲み物が入っているであろうマグカップが並んでいます。

これでも十分かわいいのですが、アイテムをキャンプ地に設置し、遊びに来ているどうぶつたちに座ってもらうとさらにかわいいのです。
キャンプ場は基本的に屋外ですから、少しでも暖かくして過ごしてもらいたいと思います。

それでは、今日もぐっすりすやすや眠ります💤🦄

ブログランキング・にほんブログ村へ

リアクション&コメント欄

リアクション&コメント欄
匿名でスタンプとコメントを送ることが出来ます。送ってくださるととても嬉しいです。

自己紹介

長女です。管理者名はわらび。
母、妹と共同でブログ始めました。
よろしくお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

人気の投稿

QooQ.Powered-by Blogger.