母です Webで単位認定試験

2024/01/16

寝てれば幸せ、母です。
今日はぽちぽち自分で入力しています。

長女は何やら通信教育の資料請求をしていました。
次女は夕飯にオムライスを作ってくれました。美味しかったです。

さて、今日から放送大学のWeb単位認定試験システムの試験期間がスタートしました。
(前に課題提出のことを書きましたが、提出していないと受験できません)
期限まで1週間以上あり、その間いつでも受験可能ですが、昨年ギリギリ子を脱出した私は既に受験を終了しました👏

それまで最終学歴短大卒だった私は、40代で放送大学に編入し卒業しました。
そして今学期、50代最後の年に、科目履修生として再び入学し3科目を勉強しました。

40代の時は、自宅から片道1時間半くらいかかる学習センターまで行って、単位認定試験を受けていました。1日に数科目を受験し、それを2日、3日と行かなければなりません。
(現在は、センターとWebのどちらか選択可能)
当時は仕事をしていたので、新学期が始まる毎に「この科目を受講したとして、半年先の単位認定試験の日に仕事は休めるのか?」と考えて履修科目の登録申請をする、といった具合でした。
なかなか大変です。
それを思うと、今はWebでいつでもどこでも受験できるので、科目を決めるところから楽になりました。😊

ということで、引き続き次の学期も3科目くらい受講しようと思います。
新しいことを知るのはやはり面白いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

リアクション&コメント欄

リアクション&コメント欄
匿名でスタンプとコメントを送ることが出来ます。送ってくださるととても嬉しいです。

自己紹介

長女です。管理者名はわらび。
母、妹と共同でブログ始めました。
よろしくお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

人気の投稿

QooQ.Powered by Blogger.