次女、のぞみブレンドを飲む

2024/01/20

次女

ごきげんよう。雨音が好きな次女です☔

東海道新幹線のホームに、「スゴイカタイアイス」の自販機と特別コーヒーブレンドの自販機が登場してから、しばらく経ちました。
アイスはまだ自販機で買ったことが無いのですが、特別コーヒーブレンドは一度飲みました。
元々、コーヒーをよく飲むので気になっていたのです。

コーヒーブレンドの種類は、「のぞみブレンド」「ひかりブレンド」「こだまブレンド」「ドクターイエローブレンド」など新幹線に由来した名前のものがあります🚅
他にも、カフェラテや紅茶が販売されています。
値段は300円~500円で、現金はもちろんカード決済が可能です。
交通ICカードでも支払い可能です。
また、ミル挽きコーヒーを特徴としていることから95秒の待ち時間があるのですが、東海道新幹線の車内放送で使用されている「会いにいこう」という音楽が流れます。

先日、新幹線に乗る機会があったので待ち時間に「のぞみブレンド(砂糖とクリーム入り)」を買いました。
去年、自販機がホームに登場してからずっと様子を見ていたのですが、遂に心の余裕が生まれたので挑戦してみたのです。

ただ、音楽が流れることを全く知らなかったので少し驚きました。
初めての体験はドキドキの連続です。
通り過ぎる人も、この仕様にまだ慣れていない様子で自販機をじっと見ていました。

私は、旅のちょっとしたお楽しみとして、これからも機会を伺ってホームの自販機を利用したいと思います😊
ちらりと見たところ、アイスもたくさん種類があるようです。
選択肢が色々あると悩みますが、まずは好きな味があるかどうか、次の機会に確認したいです😐

それでは、今日もぐっすりすやすや眠ります💤🦄

ブログランキング・にほんブログ村へ

リアクション&コメント欄

リアクション&コメント欄
匿名でスタンプとコメントを送ることが出来ます。送ってくださるととても嬉しいです。

自己紹介

長女です。管理者名はわらび。
母、妹と共同でブログ始めました。
よろしくお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

人気の投稿

QooQ.Powered by Blogger.