次女、絵画とドーナツとシルバニア

2024/04/16

次女

ごきげんよう。たまごをたくさん食べている次女です🥚

上野の東京都美術館で開催されていた印象派 モネからアメリカへ ウスター美術館所蔵に行ってきました🐼
印象派の絵は、優美で記憶に残る素敵な作品ばかりだと感じました。
帰りに、母と長女さんにお土産を買いました。
展示室内にはとても多くの人がいたので、1つの作品を見るために5~10分ほどかかり、順番に譲り合って絵を眺め、次の作品の前へと移動していく、という流れでした。
これまでも美術展には行ったことはありますが、ここまで人が多く詰めかけているところに参加したのはおそらく初めてでした😦
展覧会の人気ぶりが伺えます。
グッズ販売コーナーも多くの人で賑わっていたので、何を買うかじっくりゆっくり見る性格の私はどう買い物をするか悩むところでした。
幸い、母から「欲しいお土産リスト」をもらっていたので、まずはそれらを確実にカゴに入れてから、後は追加で私が欲しいものや長女さんにプレゼントしたいものを選びました😊
おかげで、欲しいもの(図録や栞、ハンカチ)はすべて買うことが出来て良かったです。

帰りに、展示室の外にあったパンダの来館記念スタンプを押しました。
しばらく思い出に浸りたいと思います。

さて、最近忙しくしていて疲れている私のために、長女さんがドーナツを買ってくれました🍩
色々な種類のドーナッツが入ったセットです🎁
母と長女さんが買い物に出かけた先のパン屋さんで売っていたそうです。
私は留守番をしていたので、

長女さん「はい、ドーナツ🍩」

と言われたときは、てっきり三人で分けるものだと思いました。
そうしたら、

長女さんと母「全部食べて良いよ🍩」

と言われてびっくり😧
とても優しいです。
少しずつ母と長女さんと分けあって味見しましたが、結局ほとんど私が食べました。
クリームに、チョコスプレーに、カスタードに、いちご...😋
おいしいドーナツをたくさん食べることが出来て大満足です。
夢のような体験でした💕

実は、長女さんには先日シルバニアファミリーの「ショコラウサギの赤ちゃんとベビーチェアのセット」をもらったところでした。
シルバニアが好きな私に、まだ持っていないベビーチェアと新しいシルバニアの赤ちゃんを買ってくれました🎁
とてもとても優しいです。
ベビーチェアに付いてる机の上には、元々持っていたミニチュアのパンを並べてみました。
まるで、ショコラウサギの赤ちゃんがパンを食べようとしているような様子...😍
早速、部屋に飾って眺めています。

小さい頃持っていたシルバニアファミリーとお家はある時手放してしまったのですが、少し前からまた集め始めました。
現在、ペルシャネコのみつごちゃん、みるくウサギの赤ちゃん、赤ちゃん忍者トリオがいます。そこに、ショコラウサギの赤ちゃんが加わりました。
今のところ赤ちゃんだらけで、かわいいです🍼
また、楽しい毎日が送れそうです。

それでは、今日もぐっすりすやすや眠ります💤🦄


ブログランキング・にほんブログ村へ

リアクション&コメント欄

リアクション&コメント欄
匿名でスタンプとコメントを送ることが出来ます。送ってくださるととても嬉しいです。

自己紹介

長女です。管理者名はわらび。
母、妹と共同でブログ始めました。
よろしくお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

人気の投稿

QooQ.Powered-by Blogger.